iroiro_mangoの思い込みブログ

思い込みって・・・オムツ八枚重ね履きの術

糖質、脂質、塩分に「み・が・る」

ここ何年か年齢的に揚げ物や焼肉などといった脂っこいメニューを大量に食べられなくなっていたのですが、オートミールを朝食1品置き換えるようになってから便秘が解消され胃腸の調子が良くなってきました。

お陰さまで脂っこさが気になるような料理でも美味しく食べられるようになりました。

 

どんな料理も美味しく食べられるようになったことは、体調的にみれば胃もたれすることなく食べられるのですから、とても良いことだと思いますが体重を落とすというのが目的ならばこの事実は少々厄介です。

 

ですが困ったことに以前より食べ物が本当に美味しく食欲が増強しています。

 

嘘みたいに少々の脂っこさなど微塵にも感じられず揚げ物や肉類などが本当に美味しいんです。

 

困りました。

このままでは健康状態の維持などあったものではありません。

体調管理の観点からも本末転倒です。

 

糖質、脂質、塩分

体質悪玉三兄妹のうちの脂質にガッツリ打ちのめされているようです。

 

そして、よく考えると食べる量が増した可能性もありそうなので糖質や塩分も増えているかもしれません。

 

年齢的には摂取したカロリーも気になるところですが、年齢があがるとともに健康面からも注意したいのが「糖質・脂質・塩分」です。

 

でもおいしいものにこそたっぷりと全てが含まれています。

 

体重増加も気になりますが健康状態の不調リスクが高まる前に、ここからは糖質・脂質・塩分のケアを始めたいと思いましたのでちょっと検索してみました。

 

めんどくさがりの私にとっての心強い味方となってくれそうなお助けサプリを見つけました。

 

「み・が・る」というサプリです。

https://a.r10.to/h64AjU

 

がまんしらずサプリ「み・が・る」は、毎日の食事内容の変化を気にしはじめた私でも、食事制限することなく我慢が不要という優れサプリメントみたいです。

 

糖質、脂質、塩分に着目したサプリメントで、いつもどおりの食事しながら、糖質、脂質、塩分、体質悪玉三兄妹の制御をしてくれるそうです。

 

 どのようなものが制御してくれるのかというと、糖質に働きかけてくれる『サラシアレティキュラータ』や食事の脂質を包み込んで体外へ排出を促してくれる『キトサン』、海藻由来の食物繊維の力で食品中に摂取した塩分を吸着し体外へ排出をしてくれる『アクティブファイバー』を配合しており悪玉三兄妹の成分吸収を抑えてくれるようです。

 

その他にも優れているものも含まれていて、例えば胃腸などの善玉菌のえさとなり体調管理に役立つ『乳酸菌』がはいっていたり、糖質、脂質、塩分などの不要な成分に吸着する性質を持つと注目されている『竹炭』を組み合わせているというなかなかの優れ物のようです。

 

取りすぎた糖質、脂質、塩分などの不要な成分を制御しながら、毎日スッキリと溜めないように管理できるようになれるのは素晴らしいことですよね。

 

調べてみると価格的には、1袋60粒入で1200円~1400円で通販サイトで手に入りそうです。

3袋でお買い得なものもあります。

https://a.r10.to/h64AjU

栄養補助食品として1回2粒程度、1日1〜2回を目安に、たっぷりの水またはぬるま湯でかまずに食事の前にサプリを服用するのがおすすめになっています。

 

栄養補助食品ですので普段の食生活は、主食・主菜・副菜を基本バランスのよい食事を摂ることも併せてすすめています。

 

販売価格の中間をとって1300円で1回2粒で換算すると、1日に2回服用すると約15日、半月ほど服用(1日約87円)できます。

1日に1回服用するなら約1ヶ月の服用(1日約43円)できます。

 

これならコスパ的にも食事作りや食べることが大好きな私でも続けられそうですし、1回の服用する量も少ないし1日に1度の服用でもよいとなっているのでズボラな私でも続けられそうな気がします。